久々のサル

先週は雨がちだったが、サルがエサを求めてちょこちょこ出没した。

土曜は、周辺の家が無人状態が多かったため、いろんな家の屋根に登ったりと、やりたい放題な感じだった。こちらは、ガレージでバーベキューをしていたが、場合によってはおそわれるかもと思い、角材を近くに置いて臨戦態勢。りんご園のおっちゃんにもらっていた花火(空気銃のような音を出すやつ)も一発上げてみたが、とりあえずこちらにはやってこなかった。この時期山に食べ物はあまりないのだろうか?

 

日曜の朝は、bs1の再放送で大阿闍梨の塩沼亮潤さんのドキュメンタリーをやっていたが、これは結構よかった。千日間、奈良の山を24キロ毎日かかさず往復する修行なのだが、「その修行よりも、人間関係の方がよっぽど難しい(きつい)修行だ」という言葉が特に印象的だった。なるほど、仕事の人間関係も修行と思えばいいのか?

朝は、前日の酒が結構残っていて走れなかったので、はじめて夕方6キロほど走ってみた。体が起きているので、朝よりはタイム的には良かった気がする。

 

ということで、今週末はおふくろの一周忌。またちょっと忙しくなる。

先週はサル君たちが結構やってきた