虫の知らせ?

金曜は人間ドック。バリウムが無いと楽だな。

ランチチケットが出たので中華を食べて、汐留方面にてくてく歩く。

そういえば、Yさんの事務所のビルこの辺だったな、久々に顔出してみるかな。

Yさんとは、今の会社に最初に働いていたころ、アリゾナにスバルレガシーの世界スピード記録挑戦の映像を一緒に撮りに行ったり、国内出張、接待ゴルフなどもした。

同期の銀ちゃんから、伊豆の富士平原というゴルフコースで、Yさんは今もプレーしている、というような話も聞いていた。

しかし、築地エリアに入ったがビルが見つからない。「また今度にするか」と思いながら、会社に向かった。

 

仕事を終えてさて、早めに帰るかと思っていたらなんと、Yさんの訃報メールが飛んできたのだ。さっき事務所にたどり着けなかったのは、「俺はもういないよ」というYさんからのメッセージだったのだなあと思った。84歳、平均寿命とはいえ、まだ全然元気だったのになあ。残念。

 

土曜は丸一日ヒマで、朝は工業地帯方面を7キロほどランニング。雨は予定通り降ったので、家を掃除。予定より早く雨が上がったので、自転車で日野ゴルフへ。

調子はあまり良くなかったが、特別悪くもなかった。

テイクバックを小さめにして、インパクト~フォローに注力した方が良い結果だった。

 

夜は、金曜夜にたまに行く店のマスターに教えてもらった、ジョンジョンの娘さんが開いたという元町の店に行った。こじんまりとしたなかなか良い店だった。

ついでに、昔時々行ったグレーとウォールに行こうとしたが、カウンターが結構いっぱいでやめて、1000円ドリンクセットの中華に入った。

お客さんがほとんど中国人で面白かった。料理もなかなかよかった。

そして、締めは磯子のグリーン。顔見知りが何人か来ていたので、盛り上がり、最後は外で持参したプラスチックボールで、7アイアンローボール合戦。

 

今日は昼に小学校のプチ同窓会。

今回の上京目的は人間ドックとこれだったのだ。

カセットテープの音がかなり良くて驚いたのだ