プチ上京

福岡の会社の東京営業所の面接のため木金で上京。

ちょっと早めに着いたので、目黒駅から懐かしの権之助坂を下って、これまた懐かしの大鳥神社を参拝。それから五反田の目的地へ。

面接自体は自然体で、いうべきこともすべて言ったが、畑違いは否めないので、あとは先方がどう考えるかだけ。

 

夜は、いつもの佐藤さんのところの魚を食べ、そのあとゴルフバーへ。マスターのケンちゃんとのゴルフはなかなか実現しないが、なんとか年内ラウンドしたいと思っている。最近は80台が結構出ているらしいので、こちらもちゃんと練習しないと申し訳ない。

 

今回の上京で感じたのは、ビルの街並みの中にいると疲れるということと、自宅のマンションの水がまずいということ。水の質が落ちたのか、安曇野の水および、満願寺の湧き水に慣れてしまったのか、それはわからない。ただ、水質の低下のニュースが流れていたような気もする。

 

交流戦、広島には3タテくらってしまったが、阪神には二連勝。今日も楽しみ。

ベイスターズと中日戦は、セリーグ主催のため、ベースボールライブの放送はないのだが、BS局である程度拾ってくれるのだろうか?

ゴルフバーの力作パスタ