アルプスソフィア

土曜の朝は14キロのラン。まだ少し寒くて、20キロまでは行かなかった。

昼からは石油ストーブを探す旅。2週間ぐらい前に、コロナの今使っているよりも一回り大きいのが11,000円で、ケイヨーD2にあったので、それを念頭に入れつつ、綿半、ケイヨーD2、カインズ、コメリと回ったのだが、どこも品薄でだめだった。

やはりある時に買わないとダメなのだな。

 

日曜は、アルプスソフィア会の会合に誘われていたので行ってみた。9月の信州ソフィアで知り合った方々が何人かおられたので、割とスムーズに溶け込んだ。

講演をされた方は、在米50年、ワシントン大学で教鞭をとられて30年で名誉教授になられたというすごい方。引退と同時に松本を移住先に選んだというなかなか奇特な先生。

 

また、先の松本市長選に出られたという後輩の女史もいて、年末にはなんと沖縄で100キロのウルトラマラソンを完走したとのこと。いや、すごい人がいるものだなあ。

また、同学年の人もたくさんいて、いろいろとつながった会だった。

 

ということで、ボチボチ本腰を入れて職探しモードになろうかと思っている。

アルプスソフィア会記念写真