代車よさようなら

3月の2つめの事故もようやく収束がみえ、車も修理からもどってきた。

代車で借りていたフィットシャトルはなかなか気に入った。Fitだったらあまり好きではなかったのだが、シャトルはスタイリングが良いし、何といってもリッター20キロ以上の燃費は魅力。残念ながらこの先ガソリン価格が大幅に下がることはほとんど期待できないので、やはりハイブリッドだなあと思った次第。値段も20年落ちぐらいならば数十万なので、真剣に買い替えを考えようかとも思った。

 

しかし、昨日きれいに戻ってきたVWトゥーランに乗ってみて、車高・目線の高さ、パーツの質感など、やはりいいなあと思った。もうしばらく大事に乗ろうと思っている。

 

明日が半年ぶりのゴルフなので、今日は早朝の打ちっぱなしへ行ってみた。アイアンもウッドもそこそこ当たっていたので、まあまあのラウンドができるのではと思っている。

 

昨日夕方からのボクシングはアマゾンプライムで楽しませてもらった。

ウェルターの佐々木尽はなかなかすごいね。世界に通用する破壊力がある。

那須川天心のデビューは、貫禄ではあったが、、ネットにも書かれていたが、倒せるパンチ、なんというのか、地面のパワーがこぶしに伝わるような打ち方ができるようになるといいな。なんといってもベストマッチは、寺地拳四郎の根性のKOだろう。相手が相当強く、本人もインタビューで「心が折れそうになった」と正直に吐露したが、KOまで持って行けたのは根性あるなと思った。見直した。

 

ということで、明日のゴルフが終わったら、そろそろ真剣に職探しをしようと思う。

わが娘にも評判がよかったFITシャトル