友来て帰る

水曜(4/5)にジェームスが引越し準備の中を来てくれて、木曜には帰って行った。

いつもは2泊はしていくので、やや拍子抜けな感じだが、引越しで忙しいからまあ仕方ないな。

 

1996-1997年あたり、パームスプリングスで彼とよく遊んでいたころ、ロスでフェンダーのアコギを買って、ずっと貸しっぱなしにしていたのだが、まあ引越しということもあり、わざわざ安曇野に持ってきてくれた。

娘が高3の音楽の授業で使うということなので、ベストのタイミングだった。

ジェームスが着いてすぐに、いろいろと教えてもらったようだ。

引越し先が決まって、スムーズに運ぶことを願う。

我が家も相当引越したが、あの苦労はさすがにもうしたくないとは思っている。

 

陸自のヘリ墜落は、隊員や団長のみなさんおよびご家族には大変気の毒と思う。

一方で、視察レベルでこのようなことが起きると、「日本の国防はだいじょうぶか?」と真剣に考えてしまう。もちろん大丈夫ではないだろう。

「防衛費増額」など言っている暇があったら、しっかりと足元を固めてもらいたいものだ。

 

マスターズが開幕した。まあ、三日目が終わらないとまだまったくわからないだろうな。月曜は、自分の半年ぶりのラウンドが入ったので、最終日はリアルタイムで見れないかもしれない。

ジェームス参上、我が家の裏庭の山桜の下で