磯子とんぼ帰り

昨日と今日で車で磯子に行ってきた。車は2年ぶりぐらいだろうか?

やはり、高速道路運転の感覚は少し戻るのに時間がかかった。急ぐ旅でもないので、あまり飛ばさなかったので、多少渋滞もあったがそれほど疲れなかった。

昨日は、昔の屋台仲間の佐藤さんの店で飲み、そのあとゴルフバーへ。結局年内ラウンドの約束は果たせそうもないなあ。

 

今日は、朝から四谷のかかりつけ医へ行き、血圧の薬をと思ったが、往復の時間と電車賃を考えて、磯子の病院にした。あまり大きな声では言えないが、四谷の先生は3か月分処方箋を出してくれるのだが、今朝の磯子の先生はやや堅物で、1か月しか出してくれなかった。

 

帰りは10時半に磯子を出て、東名町田あたりが渋滞し、八ヶ岳PAについたのが13時。ラーメンを食べて、無事戻ってきた。

 

そういえば、今回驚いたのが、これまでガソリン代は、東京、横浜は長野のマイナス10円ぐらいだったのだが、昨日磯子で入れたらなんと値段が変わらなかったのだ。うーん、どういうことなのだろうか?

 

今回の磯子は、娘が来春からそこから横浜の大学に通うことを想定して、自分の洋服をある程度持ち帰り、娘のためのスペースをつくるのが目的だったが、まあ、あんなものだろう。それ以外にも、今回は車だったので、PC関係、レコード、本、肥田式の鉄棒(7キロ)など、いろいろ持って帰ってきたのだった。

佐藤さんの店の寿司