大丈夫か?高津監督

今週からセパ交流戦がはじまった。日ハムはまず対ヤクルト。

2連覇のヤクルトは、今10連敗中とのこと。昨日カメラに映った高津監督は、なんていうか、精神が逸脱したような雰囲気でちょっと心配した。監督というよりは、どこかのおじさんが間違えてベンチに入って座っているような、おどおどした目つき。それにずいぶん痩せたようにも見えた。連敗といえば、去年エンジェルスは14連敗があり、大谷先発で断ち切ったということがあった。今週日ハムには勝たないでもらいたいが、なんとか立ち直ってもらいたい。

万波は清宮がいない間に絶好調。2本目のホームランだが、前の回に打席に立ち、マルチネスが盗塁で失敗してチェンジとなった。あれは、カウントの悪い万波に、次の回でチャンスを与えるために、わざと盗塁したように見えたが、考えすぎだろうか?その通り、次の回初球で2本目のホームランを打ったわけだ。

 

昨日は2回目の松本ハロワの認定日。今回は9:30と早い時間。8:10に家を出発してみた。山麓線ではハーモニックドライブ渋滞というのがあるのだなということがわかった。まあ、それにしても、それ以外は渋滞らしい渋滞もなく、50分で到着。

もし、松本の会社に行くようになっても、こんな感じで車通勤ができることがわかった。

 

さてさて、まずは週末日曜の安曇野ハーフマラソンを無事やりとげて、来週からまた本腰入れて活動だな。