まさしく新庄劇場

今週は火曜、木曜の朝に5-7キロずつランニング。タイムもだいぶ上がってきている気がする。

信州安曇野ハーフマラソンというのが6月にあって、「申し込んじゃおうか」と思ったら、もう定員が埋まっていた。来年チャレンジしよう。といってもコースは普段走っているような、堀金、じっかせぎあたりから北へ行って戻ってくるコース。

明日土曜は、久々に20キロ以上チャレンジ。足の痛みも最近少ないので少し期待している。

 

さて、プロ野球交流戦、ヤクルトvs日ハムは1,2戦とヤクルトに劇的サヨナラ負けを喫した日ハム。しかし、BSでも放送がないので、ネットの速報でチェックしていた。

昨夜の3戦はBS1でやっていたが、9回までに逆転されて2点差だったので、またダメかと思い最後だけ見届けようとしていたら、万波とアルカンタラの連続弾で同点。延長戦で4点差をつけて、二晩ノックアウトされた北山登場。流れが悪くなって、一打同点というところまで追い詰められた。ここですごいのは、新庄がビクともせず、「打たれて負けてもそれでいい。お前が自分で落とし前つけろ」とばかりにドーンと構えていたことだった。20何球か、ストレートしか投げずにとうとう勝った。

ネットでも、去年のヤクルトvsオリックスの激戦のようだったというコメントが多数。そして今日から巨人との三連戦。今回はBSと地上波で放送があるということで、楽しみだね。

 

合気道の方は、コロナが収束とはまだ言えず、地元の道場はもうちょっとお預けかな。

その代わり、庭での杖、木剣稽古は欠かしていない。

ゴルフの方も、だいぶゴルフ用の体になってきていて、いつコースに出てもいいかな。

しかし、フルセットは横浜で、こちらでは、スプーンと7Iが無い。今度松本行ったら、中古クラブを物色したい。