原えりかプロの気づき

ネットのどこかでチラ見した情報なのだが、原えりかが「切り返しでグリップをほんの少し遠くに落とす」と言ったそうだ。

自分は、こういう断片の情報からヒントを得るタイプなので、さっそく庭でやってみた。

グリップを少し遠くにという感覚は、やはり「ややインサイド気味」に落とすのかなあ。そうすると最初の方はダフるようになってくる。ダフらないためには、左サイドを早めに開く。何度かやると感じが出てきて、スイングスピードがアップするというか、風を切る音が以前より鋭くなったような気がする。

いずれにせよ、スイングを少し変えるのが定着するのは、なんだかんだいって1か月ぐらいかかるということを、経験上知ってはいるのだ。

 

今日は娘が無事高校の卒業式を迎えた。自分はハロワの出頭日だったので、嫁にまかせた。

担任の先生が、初のクラスだったようで、先生をはじめクラス中が大泣きだったようだ。まあ、よかったよかった。