久々に感動した

といっても大した話ではないのだが。

今週はアニメ関係の大御所が二人も逝去され、アニメファンにはとてもつらい週末になったと思う。

 

さて、こちらは土曜の朝軽く走り、昼はいつものようにバーベキューと思ったが、ちょっと気温が上がらず断念。家族二人はそれぞれ外出し、やや時間を持て余し気味だった。2回でオーディオを堪能したくても、これがまたエクストラに暖房を入れないとちょっと無理。

ということで、リビングでユーチューブで久々にブギーダウンプロダクションズの「マイ・フィロソフィー」を見ていた。このCDは売り切れで現在入手不可能。自分のCDはどこかに行ってしまった。ちなみにこの曲は半分以上は歌詞を覚えていてほぼラップ可能。

さて、サンプリング曲がなんだかずっとわからなかったのだが、現代の検索社会、あっという間に見つかったのだった。

スタンリー・タレンタインの「Sister Sanctified」という曲だった。ちなみにこの人はテナーサックス奏者で名前だけ聞き覚えがあった。うん、確かにこの曲のイントロ通りにサンプリングしているね、感動した。

そういえば、ブギーダウンは昔、川崎のクラブチッタに二晩連続で一人で観に行ったなあ。

My Philosophyはラップの中で5本の指に入る曲だと思っているので、興味がある人はユーチューブで観てほしい。