2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの日のような・・・・

昨日は、娘とまた合気道へ行き、今度は子供クラスの体験。それなりに楽しかったようだ。やるかどうかは、本人次第。帰ってから公園に行くと、久々に、ルルちゃんファミリーと遭遇。結局一緒に遊ぶことになり、そのうち、一人で来ている男の子とも 一緒に仲間…

のんびり

今日は7時前に起きて、コンビニに新聞を買いに行きながら、実践ビジネス英語の復習。アクセント=いわゆる訛りを直すというテーマ。 自分もおそらく訛ってるんだろうな。英語を使って仕事をするのであれば、 もう英会話というレベルではなく、アクセント矯正…

ライブ終了、老健引越しは??

昨日はライブの日。その前に朝、老健の引越しがあった。前の老健で2年間のお礼を言い、同じ練馬区内の老健に移動。介護タクシーが、新しい老健に入る一通が分からないなどがあったが なんとか到着。 ところが・・・・、 なんと、前の老健にノロが発生という…

ああ、皆勤賞・・・・

自分の右上半身は、一週間の法則でだいぶ落ち着いてきた。しかし、1年生は皆勤賞だった娘だが、昨日登校後、給食時にお腹が痛くなり、帰宅。 熱も上がり、今日楽しみにしていた遠足はあえなく欠席。うーん、可哀そうだったなあ。 でも、人生そんなことはいく…

五十肩か帯状疱疹かはたまた・・

昨日の朝、久々に鮮明な変な夢を見た。今の家よりも、大きめの庭の有る家に居るらしいのだが、 嫁と娘はどこかに行っている。そこへ、最初のPR会社の先輩、I元さんがやってきて、「俺今日で定年なんだ」と。 朝出勤前で忙しいので、「ああそうですか?でも、…

期せずしてボクシング

たまたま、亀田の防衛線と山中慎介の防衛線を二日連続で見た。亀田はすでにおっさんになっており、一時の亀田祭りという雰囲気はもうどっかに行ってしまい、黄色い声援もほとんど無い中、相当ボコボコに打ちこまれ、ただ判定ならば勝つんだろうなと見るのを…

3月読書

3月25.永遠の0/ 百田尚樹26.アルバート街の子供たちー1/ アナトーリー・ルイバコフ27. ー228.アンゴラの白い雇い兵/ ラウル・バルデス・ビボ29.あなたの年収アップ力と人間力を引き出す99の話/ セルダル・バシャラ30、マフィアと官僚…