期せずしてボクシング

たまたま、亀田の防衛線と山中慎介の防衛線を二日連続で見た。

亀田はすでにおっさんになっており、一時の亀田祭りという雰囲気はもうどっかに行ってしまい、黄色い声援もほとんど無い中、相当ボコボコに打ちこまれ、ただ判定ならば勝つんだろうなと見るのをやめてしまったら、翌日2−1のスプリットということだった。

少しは健全な審判になったのだろうか?

一方、山中ーツニャカオ戦はまれに見る好ゲーム。

3Rぐらいにダウンを取った後、ツニャカオがすごい根性を見せたが、結構パンチを食ったように見えたが、上手く殺していたようだ。

ラストラウンドのワンツー2回のノックアウトは見事。

欲を言えば、右のリードはもっと多く。

ワンツーで止まることが多かったので、それをおとりにして、右フックで決めるというコンビも使うと良いかな。

亀田との統一選は、向こうが絶対負けるのわかっているから成立しないだろうな。