のんびり

amigo_kimura2013-04-28

今日は7時前に起きて、コンビニに新聞を買いに行きながら、実践ビジネス英語の復習。

アクセント=いわゆる訛りを直すというテーマ。
自分もおそらく訛ってるんだろうな。英語を使って仕事をするのであれば、
もう英会話というレベルではなく、アクセント矯正というレベルでないとだめかも。

今朝の朝日では、北方領土問題に悲観的な記事があった。
しかし、表面的で、水面下でいろいろと日本サイドが動いていることが全く考慮されておらず残念。

一方、毎日では、安倍総理が蟄居している間、座禅に通っていたり、大腸薬の認可が下りた薬が上手く合って復活出来た話が載っており、なかなか突っ込んだ取材で面白かった。


今日は、まだ胸の痛みが完全でないので、娘と一緒に見学。

たまたま仲間の娘さんも外で待っていたので、娘を紹介して一緒に遊んでもらった。
4年生の沙月ちゃん。
写真の通り、DSというのは最早コミュニケーションツールだなあ、この世代には。

沙月ちゃんは合気道子供クラスに通っており、娘に、明日見学してみれば?
と言ったら、「行ってみようかな」だって。
良い傾向だ。