2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱のゴルフは結構ヤバかった

昨日は、おそらくほぼ2年ぶりゴルフ。 姉夫婦と甥と親族ゴルフ@入間カントリークラブ。 以前2回ほど自分の友人一人加えて回ったことがある。 7時前に家を出て、結構混んでる関越を北上。坂戸西で降りたのだが、ナビが古くてどうもちゃんと誘導していない感…

コロナ予測は一応当たった

3月後半に書いたブログ https://amigo-kimura.hatenablog.com/entry/2020/03/27/114129 の中で、夏には感染者2000万、死者80万という予測を立てていたようだが、大体近い数字となった。別にだからどうということでもない。 問題はこの先だな。ちょっと今日は…

パイソン復活

1か月プログラム学習をさぼってしまった。 今日、思い腰を上げて、日経ソフトウェアを開き、ウェブAPIの項をやってみる。 といってもプログラムはコピペなのだが・・ まあ、これは習慣性のものだから、毎日ちょぼちょぼやるのが大事なんだよな。 ゴルフの…

家族が帰ってきた

安曇野からは、16(日)、あずさに乗って一人で帰ってきた。 東京の暑さにはちょっとびっくりした。あと2,3年したら、真夏に東京に住むのは難しくなるかもしれないなあと思った。 今週はほぼ一人の生活だったが、飯の準備ができたらそれほど手がかから…

夏休み後半と人生初

8日の夕方より安曇野入り。関越と中央と迷ったが、中央の渋滞が減少してきたので、14時過ぎに出発して3時間で到着。 翌日の午前中、例によってサンドウェッジで草刈りをしていたら、右足の甲の内側に激痛が・・・。 何にやられたんだろう??草のとげか? 嫁…

7月読書と在宅

7月読んだのは 30.100分 de名著ーカント 31.車輪の下/ ヘッセ 32.デーミアン/ ヘッセ 33.世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド(上)/村上春樹 34.世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド(下) 35.ねじ巻きどりクロニク…