横浜早朝散歩

これが児童公園??

一時まで屋台で飲んでたのに、六時すぎには目が覚めてしまったので、家の周りを散歩する。      
久しぶりに、森浅間(せんげん)神社をお参り。ここは源頼朝の命で造られたという由緒ある神社。しかし、この脇に特に必要もない環状道路を作ったおかげで山がまたひとつ切りくずされてしまった。それでもまだ百羽はいると思われる鳥達がけなげにさえずっている。                      
ん、環状道路の下に何やら広場が。この近くに幼稚園があったが、まさかここで児童を遊ばせているのか?可哀想に。親もそれでいいと思ってるところがおそろしい。                     
そういえば、昨日屋台で聞いたが、横浜プリンスが六月でなくなりマンションになってしまうらしい。ますます何もない町になってしまうなあ。

(午後一時)実家でミジュと留守番。全然寝てくれない。                        
今週の純情きらりはなかなか濃かった。風のハルカの最終週よりも盛り上がったのではないか?比べても仕方がないが。      

見せ場は、新入生歓迎会で桜子が浚巡した末に、意を決してブギウギスタイルで花を弾きだすところと、三浦友和演じるお父さんが落石で命を落とすところ。そして死ぬ前に退職金前借りして買ったピアノが失意の家族のもとに届くところ。こう書くと大したストーリーに見えないが、場面ごと演出がなかなか上手い。             

おっ、やっと寝てくれた。            
しかし、携帯で書くと段組がバラバラだ。

(18:00)
やっと家に帰ってくる。

ちょっと疲れたが、休むまもなくこれから合気道稽古。
今日はさすがにちょっと押さえ気味でやろう。
そういえば、師範が海外遠征から戻られて、今日から復帰。
やはり、師範がいるのと居ないのでは、道場の空気が違う。

さて、行って来よう。