久々横浜

月曜朝、安曇野を出発し、娘と二人で車で横浜に向かった。すでに雪はちらついていて、高速道路運転は半年ぶりだったので、100キロ程度でのんびりと進んだ。

八ヶ岳で小休止。そのあとはノンストップ。東名横浜町田インターからすぐに環状2号かと思ったら、途中に保土ヶ谷バイパスを通ることを忘れていて、ややあせったが、実質ロスはほとんどなかった。

横浜磯子もみぞれとものすごい突風で、かなり疲れてしまった。

昨日火曜日は、娘は行くことが決まった大学のちょっとしたテスト。自分は四谷の病院で血圧の薬をゲット。時間に余裕があったので、飯田橋のひば工房によって、ひばエキスをゲット。店のおかみさんとお茶をごちそうになりながら少しお話。

昼は姉とランチ。お互いに遅めのお年玉を交換。

磯子に戻り、夕方からオンライン面接。1年以上ウェブ会議などをやっていなかったので、イヤホンマイクを使うことなどを忘れていて、先方の声がなかなか聞き取りにくかった。まあでも、言いたいことは9割ぐらい伝えたつもりなので、結果はどちらでも良いやというところ。

夜は家で少し食べた後、自分ひとりでゴルフバーへ。なんとマスターのケンちゃんが、来週出産とのこと。彼女がいるのは聞いていたが、いきなり出産かよー、って感じ。

今回の目的の一つでもある、TVの入れ替えを7日に予定しており、午前中だったら安曇野に戻るつもりでいたのだが、14時~17時の間とのことで、ちょっと厳しそうだ。

今の実に古くてクソ思いブラウン管テレビだが、音はなかなか良いことに改めて気づいた。朝ドラのブギウギの主題歌で、安曇野液晶テレビでは聞こえていなかったベースラインがこちらのテレビではよく聞こえるのだった。

11時現在、娘はまだ寝ていて、昼めしはどうしようかなというところ。

初日夜はこのような悪天候だったので、下のサイゼで娘とディナー