女子ゴルフが面白い

昨夜は横浜泊まり。
夜は1人で久々に屋台へ行き、久々に中学時代からのマブダチとマサミちゃんに会う。
マンションをローンで買おうかどうか迷っていたから、「やめろ!」と行っておいた。
ハーレーを買うのとはちょっと違うからな。そもそも俺らの年代で35年ローンを組むと、完済は80歳近く。無理やろ、はなっから。


今日は、娘を寝かしつけて、実家の近くのトイザラスを物色。ベビーカーのバリエーションが多いのに驚く。

4時ごろ帰宅。

女子ゴルフと男子ゴルフを交互に見るが、男子はSKホ、スメイルがワンツーフィニッシュ。日本人はますます影が薄くなる。
(おっと失礼。市原が2位タイに食い込んで来ていた、なので訂正)

その点女子は今日新たなヒロイン誕生。静岡出身二十歳の藤田幸希(さいきと読むのかな?)。
古閑美保のショットが切れていて逃げ切るかと思ったら土壇場で藤田が追いついてプレーオフ。1ホール目で二人ともバーディーチャンス。古閑がはずして1.5mオーバー。藤田はとりあえずパーで上がれば、古閑がはずすかも、とか思っていたら、難しいスライスラインをねじ込んであっさり優勝。「お父さんとお母さんの子に生まれてよかった」という優勝インタビューのセリフが泣かせるじゃねえか。とにかくおめでとう。


今日は合気道の夜の稽古はサボって、公園で1人杖稽古。
さすがに日曜の夜は家族とめし食べたいもんね。