久々の留守番

お昼寝ミジュたん

今朝は7時前に起きて、杖稽古。なんとなくだいぶ形になってきたぞ。そろそろ盛平翁のDVDをじっくり見て、新しい形をおぼえようかな。


今日は久々の留守番。といっても、11時から14時ぐらいまでの話なのだが。
ということは、妻は久々の1人おでかけということ。今日はプチエステらしい。

留守番といえば気になるのはウンチをするかしないかということ。8ヶ月ともなると結構強烈になってくるし、動き回るから難易度が上がる。ん??なんとなく臭った気がしたから(私は人の3倍、犬の10分の一ぐらい嗅覚がすぐれている)オムツを換えてみたら、はずれだった。

しばし30分ぐらい昼寝を付き合う。


今朝の純情きらりは・・・・、どうだったかな?
冬吾が戻ってきて、笛子と無事に結婚。桜子は、ピアノを打って弟の学費の足しにする。
そこへ達彦が来て「マルセイユにもピアノがあるんだからピアノは辞めるな」とさとす。
そんな感じ。来週はいよいよ達彦に赤紙が届く。それを機に結婚を申し込むとか、そんな展開になるみたい。坊主頭もなかなか似合っておった。


今日は夕方の合気道の後、横浜の実家へ行くことになりそうだ。
ジェームスを誘うかどうかは未定。今晩は屋台がやっているといいなあ。
今日の稽古では、坐りの三教と四教を中心に稽古しよう。


ところで・・・、
>米国防総省ミサイル防衛局のオベリング長官は23日、北朝鮮が長距離弾道ミサイルテポドン>2号」を発射した場合、米本土に配備しているミサイル防衛システムによる迎撃に自信を表明し>た。
だって。
ほんとバカだね。戦争ゲームやってる国はなんでこう知能が低いのだろう。
発射させないようにするのが外交だろうが。あるいは、発射する前にぶっこわすとか。
迎撃したら、その下に人がすんでいたり、船舶がいたりしたらどうするつもりなんだろう。