あと一週間がんばろう

個人的には今週5日間がんばれば、夏休み突入。朝っぱらからどんよりした、やる気の出ない天気だが、休みが見えていると、もうひとがんばりできそう。今朝ほどは、会社がらみの少し重たい夢も見たが、そんなものもなんのその。


今朝の純情きらりも天候とマッチして重苦しいモードへ。
亨ちゃんの目が見えなくなった(可能性が高い)ことで、有森家は家族会議。長男のゆうちゃんが、冬吾のせいだと、名指しで非難。会議は険悪な雰囲気に。ももこは大学病院へのつてはあるが、検査料が50円(今のいくら?何十万か?)。

サクラが配給米をもらいに行くと、それをちょっとした隙に取られてしまうが、その取った泥棒がサックスの秋山。
笛子と冬吾はそれぞれ働く覚悟を固めていく。


さあて、今日も気合を入れてがんばろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチは、神保町の「キッチンマミー」のミックスフライ。ここはものすごいボリュームで味も結構いけるのが特長。
最近体重が少ないので、ちょっと増量作戦。
それはいいのだけれど、食べている途中で眠くなってしまった。午後のパフォーマンスを落とさないようにしなくては。


夜はめずらしく早く終わったので(19時ごろ)御茶ノ水方面の楽器店へ行き、ドラムのスティックを買おうかと思ったが、雨が降っているのでやめた。靴も雨仕様でなかったし。
ふと、飯田橋エリアのダディーさんの店の改装は終わったかなと思い、そちらに向かうと店は営業しているよう。
店をのぞくと知らないおじさんが。
オーナーが変わったのかと聞くと、どうやらそうらしい。まあ、乗りかかった船だからとりあえずビールを一杯たのむ。話を聞くと、前のマスターは体調をくずされて、代わりにまかされてやっているとのこと。とはいえ、その人は勤め人。どうやら前のマスターは立ち仕事が出来る体力はないそうだ。前からやせていて大丈夫かとは思ったが。でも、それほど重くはないと聞いて少し安心。

今日の代理の人は、福島は、いわきの人で、仙台で水商売をやっていたらしい。なかなか味のある人だ。年もワシと同じぐらいのような気がする。時々寄ることにしよう。