夏休み〜

グールドを聴きながら

やった、ついに夏休み突入。
仕事はちゃんと片付けられたかどうかはわからないが、どうでもいいや。月曜、家で少し働くし・・・。

昨夜のボーリングは、200ぐらい出す意気込みで行ったが、1ゲーム目105、2ゲーム目167で、あまりハイスコアにはならなかった。最後までボールとレーンの相性をつかまえることができず。
そのあとの宴会は、東京ドームホテルの何十階かで。めしもワインもすこぶるまずかったが、ボーリングの時にすでに缶ビール4本も飲んでわけがわからんくなっていた。


さて、今週最後の純情きらり
笛ねえちゃんがかなり煮詰まってきて、冬吾の工場にどなり混みに来た後、荷物をまとめて岡崎に帰ろうとする。
冬吾にひっぱたかれて制止される。このあたり、寺島しのぶ(笛子役)の演技はなかなか上手い。
来週は、いよいよピアノの軍部の命令で撤去されるらしい。あと、モモコに新たな出会いが・・・・。


今日は、合気道の朝稽古に行こうと思ったが、酒がまだ残っていて頭が重いのでやめておくか。


よるは、日曜のライブに向けての最後の練習。7人フルメンバーがそろうので楽しみ。


なーんて、バンドと酒にうつつを抜かしていたら、嫁が笛子みたいになってしまった。今は少し機嫌が直ったようだ。
合気道と書道は、あまりうつつを抜かすとはいわんもんね。


娘は、グレン・グールドを聴きながらパパの腕の中で眠りに落ちる。感性豊かな子に育つだろうか?