ドンテン曇天

今週はずっと曇りと雨のようだ。しかし、来週はまた30度の世界が来ないとも限らない。

今朝は4時半ぐらいに目が覚めて、このまま起きてしまおうかと思ったが、しっかり二度寝。夢まで見てしまった。

最近のパターンとして、週末合気道をやりすぎて月曜がきついが、火曜から正常になる。


さて、今朝の純情きらり。冬吾は、笛子の采配で絵描きマシーンにされ、たまらず桜子のところに逃げてくる。
達彦はついに喫茶マルセイユに顔を出す。進駐軍のジャズライブに誘われて、「考えみる」とやや前向き。
桜子は最後の授業で、お約束で子供たちから「やめないで」と懇願される。
そして、名古屋での進駐軍パーティー当日。明日は一つの山場だな。


さてさて、気が付くと、仕事で英語を話すシーンが多くなってきた。これまでは外資のくせにほとんどなかったのだ。
機会があると、こちらも勉強しようという気が起きる。

今日もがんばろう。