早朝練習

amigo_kimura2006-09-16

といってもゴルフの打ちっ放し。
今週結構疲れているわりには、6時前に目が覚めて、杖の稽古をしようかゴルフにしようか迷ったが、打ちっ放しにした。
6時過ぎに練馬の練習場に着いたが、6時半ごろのオープンとのこと。練習場にしては遅いなあ。
その間、駐車場の木の花を写メで撮ったり、ストレッチをしたりする。
60過ぎぐらいのおじさんたちが集まってくる。みんな顔見知りみたい。ゴルフはまだまだ年寄りのスポーツなのかなあ。でも、自分も60過ぎて仲間とゴルフできたらいいなあと思った。

毎朝部屋で木剣を振っているせいか、だんだんスイングが良くなって来ている。スプーンでグラウンドから、かなり良いショットが出る。アメリカで毎日ゴルフしていたときも、この球は打ててなかったな。やはり木剣で背筋がついてきたのだろうか。次のラウンドは、おそらく11月の会社のコンペ。次こそはしっかり80台、しかも前半で回りたい。
というか、70台をめざすべきだろうな。

7:30前にもどり、bs2での純情きらり

今日はついに達彦が桜子にプロポーズ。でもなんというか、あまり盛り上がらず。最高潮に盛り上がるところで、主題歌の「タララララララララー」が入るのだが、嫁さんも「今日は感動しなかった」と言っていた。
前回の達彦が生きて帰った時も、俺は感動しなかったけどね。

さてさて、夜の合気道まで、何するかな。とりあえず部屋の片付けをしよう。