Thank God

amigo_kimura2006-10-20

It's Friday. と、J−WAVEで別所哲也が叫んでいた。正直いって、聴いてる分にはジョン・カビラとほとんど差別化がない。本人はそれを目指しているのかもしれないが、声のトーンとかフレーズまでまねなくて良いのではないか?と思うが・・・。まあ、それだけカビラのインパクトがあったということだろうな。


すがすがしい朝だ。しかも、直行で30分余裕がある。しかし、余分な時間を与えられたからと言って、中身のある文章が書けるわけでもない。

今朝のニュースで、ディープ・インパクトのドーピング事件発覚。なんじゃそりゃ?
フランスでフランス人しか処方できない、ぜんそくの薬を投与されたとのこと?なんとなくはめられたような気もするが、いずれにせよ失格で賞金の3400万も剥奪とのこと。ご愁傷様。


そして、今朝の芋たこなんきん。最初の2分間、昨日のシーンを流すのは感心しない。
今日は徳永の妹がクローズアップ。足にひびが入っているのに、オペに出かけようとするところを、兄に厳しくとがめられる。女は自分の病院で手伝っていれば良いという徳永に対し、女性にも大きなチャンスを与えるのが兄のつとめだと、町子は反論。そのあたりで、町子と徳永妹の気持ちが通じてくる。


さて、ボチボチいく用意をするか。

                                  • -

今朝の打合せは東陽町オフィス。ランチは、区役所の手前のじなん坊に久々に訪問。
店のお兄さんもいて、2年ぶりぐらいの再開。こういうのもうれしいもんです。
メンチ&コロッケはなかなか美味かった。でも6つぐらいあるメニューの5つに(得)マークがついてるのはどうかなあ。昔は、1つか2つについてた。
それもまたいいか。


では、午後の部、がんばろう。