いやはや

1週間更新をサボってしまった。

先週振り返り。

火曜はPRパーソンと会い、木曜は大学のグリーフケアイベントで、震災6年の祈りの行事。
カトリックの大学で5人の僧侶の読経が響くという稀有な体験をした。
そのあとは理事長による祈り。
思えば6年前に仙台駅前のリッチモンドホテルの2階にいるときに被災。
日曜の夜に新潟経由で新幹線で帰ってきた。
仙台に居る時は数百名の死者がでる規模の地震かと思いきや、帰ってきて被害の甚大さに愕然とした。
どうにも自分の気持ちに収まりがつかず、エアコンを送ったり、6月にはいわきのほうへボランティアへ行った。
いろいろ活動するも、あまりインタラクティブな関係が続かず、仕事の忙しさのなかでフェイドアウトしてしまった。

それでよかったのかといった思いの中で、先週の祈りの会に参加できてよかった。
また、こういう宗教的にインクルーシブなことができる大学を誇りにも思う。

さて、金曜は古巣の会社の敷居をついにまたいだ。

ロビーでは10人ぐらいの元同僚に声をかけられた。
会社時代は、グループ会社ごと、いろいろ大変な状況になっているようだ。
グローバルと一言で言ってもいろいろな形と末路があるなあということを見せてもらった。
学生にもそういう話をしてあげないと。

そして土曜はその会社の小さなコンペに参加。
場所は朝霞パブリック。
家からなんと15キロで20分ぐらいでついてしまった。

しかし天気はあいにくの雨。
後半特に雨がひどくなったが、なんとか回り切った。

スコアは・・・・、最初のホールでシャンクも出てパー4で10も叩いてしまったこともあり、54−51の105。

まあこんなものでしょう。

あ、そのパブリックはカートではなく、手引きのガラガラだった。

そして土曜はばあちゃんのところへ行ったあとで合気道

かなり運動量の多い週末だった。


さてさて、今週はもう始まったけど頑張ろう。