年明け第一週終了

第一週はなんとか無事に終了。今年のタスクもボチボチ見えてきた。

NYタイムズの購読については書いたが、英語という意味では、もう一つ今年続けてみようと思うことがある。

読売が出しているJapanNewsに社説の日英併記をしている。この和文の翻訳を時々やってきていたが、1文でもよいから今年は続けようと思う。最近言い回し的に近くなってきたなと感じているので、1年後が楽しみだ。社説の英文が、果たして良い英文かはよくわからないが、いずれにせよ、そんなに高尚な英語も書けないのでね。

 

合気道稽古のほうは、今のところ年末年始も含め、朝夕できていると思う。こちらの地元の道場に顔を出すのは3月かなあ。

 

読書の方は、例年1月に昨年の〇〇冊ということで出していたが、去年はオリパラ、特に聖火リレーで飛び回っている間にほとんど読書ができなかったので、おそらく50冊もいかなかっただろう。今年は初心に還り、100冊を目指していこう。

 

ということで三連休。やりたいのは、こちらの地元でのゴルフ打ちっぱなしデビュー。