今日は仕事

amigo_kimura2009-10-11


今日はあいにくの仕事日。といっても調査のグルイン立ち合いなので受け身だけれど。


昨日は運動会のあとは、合気道には行かず、吉祥寺のシルバニアへ。こんなものが子供に夢を与えるのかねえ、なんて思いつつも・・・。

自分が四五歳のころに夢を与えてくれたものはなんだったかなあ、なかったかもしれない。


それはそうと、家じゅう、ばあちゃんを除いて皆体調がイマイチで、ワシはのどと鼻が悪い。
妻が言うには、台風の時、いろんな悪い「気」がやってきたのだそうだ。そうかもしれない。


昨夜は寝ているときにまた変な夢を見て、ちょっとうなされてしまった。
酒をずいぶん飲んでいて、車を運転しようとしているのだが、なぜか布団に寝て本を読んでいたら、がたいの良いオマワリが上から見下ろしている、という変な状況。それを知らんぷりして自分は本を音読で読んでいる。

そのうち、夢なのか現実なのか、布団の左側がワサワサしてきたので、「わー」っと声を出したようだ。


体調がイマイチなので、写真の秘密兵器をまだ試し打ちできない。
明日の朝は絶対行こう。



さてさて、仕事に行く用意。