花粉なのか?

昨日は、仕事から帰ったあと、夜がんばって合気道稽古へ行った。

ちょっと無理して行くと、やはり来てよかったと思うのだが、昨夜もそんな感じ。

夜中寝ているとき、くしゃみと鼻水がひどかったが、今朝はがんばって打ちっぱなし。

こちらも、くしゃみと鼻水の中のゴルフ。


今週末のラウンドに向けて最後の練習なので、コースシミュレーションをしてみた。

つまり、今度のコース、ゴールド木更津INスタートの、ホールのとおり18ホール回ってみた。
パターはさすがに打たなかったが、それ以外はショートアプローチまでちゃんとやった。
結果は、
IN 5オーバー、OUT 4オーバーの81といったところ。

この練習方法、結構良いかもしれない。結果が伴えばだけれど。


休みの前に買った秘密兵器は、キーンとチープな音感がちょっと気にはなるが、190−200Y狙うときには活躍しそう。


それはそうと、帰ってからもくしゃみと鼻水がひどく、たまらず1年ぶりぐらいに鼻炎の薬を飲んでしまった。


これはもしかして秋の花粉なのかなあ。