やることがない?

今日は本当は温泉に行く日だったが、諸般の事情でキャンセルしたので、なんとなくヒマになってしまった。
おふくろのインフルエンザの熱はなかなか下がらない。
おそらくタミフル服用が遅かったのだろう。タミフル以外の熱さまし等を飲んで、回復してもらうしかない。


あと、争点としては、ワシがインフル感染するのかどうかということ。
のどはおそらく腫れているが、体はだるくない。まあ、どうにでもなれ、という気分だけど・・。


年賀状も出してしまったし、やることがないなあ。
ミクシ―の忘年会でも出ようかなあ。それにはもうちょっと体調がよくならないと。


あ、幼稚園の絵本の原作という宿題はあった。それをやるか。
あとこまいこととしては、琵琶の弦の張替えもある。

車のオイル交換は年内やるかどうか・・・。


今、立花隆の「脳を鍛える」というのを読んでいるが、これを読むと自分が本当に文系にかたよった欠陥人間ということがわかる。
来年は、より数学、科学、物理寄りのことをしなくては。あと、コンピュータプログラムとシステムね。

来年は、「ニュートン」購読しようかなあ。