そして誰もいなくなった・・・

amigo_kimura2010-07-17

昨日、嫁・娘はあいそを尽かして里帰り、母もあいそを尽かして姉のところへ・・。

ま、というわけではないけど、とりあえずひとりぼっちに・・・。


昨夜は定例のバンド練習。

ちょっとバーンアウト気味で「来週一回休みにしようか」なんて練習の前に話していたのだが。

昨夜ははじめてフルメンバーそろい、なかなかノリもよく、「やっぱ来週もやろうか」ということになった。

それと、目黒駅でジェームズを待っていたら、元同僚にバッタリと会った。

目黒にある、某コンテンツビジネス会社に今は居るとのこと。

今週は、なんとなく仕事というか会社もマンネリ気味になっていたので、思わず、「おれもそこに行こうかな」なんて口走ってしまった。

そんな気持ちになったのも、今週の「百度」のマネージャのプレゼンで彼が最後に言った、
「人那活、樹那死」 (那は本当は左に手へんが入る)
つまり「人は動いてこそ生きる、樹は動かすと死んでしまう」

中国のことわざはホンマに奥が深い。


さて、今日は昼に合気道へ行った後、ジェームズとスイートホーム・イソゴへ行く予定。
タイミングがあえば、他にも人を誘って宴会といくか。


**写真は里帰り前にバス停でのあほあほショット