ブリスコ・ライブ

amigo_kimura2010-10-03

昨夜は吉祥寺のプラKで、博多ザ・ブリスコのライブに、バンド仲間と行ってきた。

いやあ、暑いライブだったなあ。
5バンドぐらい出てたんだけど、みんなドラムセット持ち込みなのでびっくりした。
やはり、プロなんだなあ。
ブリスコは、ギター&ボーカルのジェット??とキーボード女性、ドラム女性の3人編成。
必然的に自分はドラムに目が行ってしまうのだけれど、なかなか正確でパワフルなドラム。
参考になるところが多かった。
博多のサウンドというのは、なんというか骨太というか、ラテン的な血も感じるし、いいね。

ブリスコの前のバンドは、最後の2曲ぐらい聴いたが、こちらはなんとギターとドラムの2人編成。
ギターは歌いまくりながらの、超絶技巧。

こういうライブもたまに行くといいね。

そのあとは、一緒に観た仲間と吉祥寺の居酒屋で宴会。

そして、ジェームズの三鷹台の家になだれ込み、いつの間にか沈没して、
気がついたら朝になっていた。


午後になってもまだ酒が抜けないが、なんとか頑張って合気道稽古に行こう。