宴の後

ああ、だいぶ更新をさぼってしまった。
16(土)は、無事花見終了。
周りで同じように花見をしている人はいなかったけれど、我々は20人以上
規模で盛大に実施。
カセットコンロを持ち出して、鍋もやったし、そこに熱燗もつけて大いに
盛りあがった。
本当は、日本の将来のことなどについてシリアスに話したかったのだが、
桜舞い散る中、あっというまに酩酊してしまったのであった。

翌、日曜は、当然二日酔い状態の中、それを押して合気道稽古に行き、
そのあと午後、久々にばあちゃんを見舞いに老健へ。

飲み込み(嚥下)が悪いと聞いていたが、この老健に3月上旬に移って以来、
一番しっかりした顔つきをしていたので少し安心した。
娘とのコミュニケーションの中で、笑顔も見られた。


さてさて、我が家の方は、もう首都圏直下型大地震に向けてのサバイバル
準備モードに入り、ほぼ準備が出来てきた。

将来的には、東京を離れて嫁のふるさとの方へ移住ということも
十分有り得るだろう。

ところで、東北被災地へ行く計画は、自分としては5月の頭に一応セット。
しかし、どの組織と動くか等、不確定要素が多いのでまだなんとも言えない。