花粉全開

amigo_kimura2013-03-10

なかなか今年の花粉はすごいですな。
一日何回かくしゃみが襲ってくる。
さすがに10回連続してくしゃみをすると疲れてしまう。


昨日は合気道のあと家に帰り、チラシで見た中国気功整体というのに行ってみた、どこも悪くないのだが。
なかなか良いですな。背骨を触られて猫背を指摘され、また肩甲骨の内側や
右腰のあたりなど何か所か凝りもあった。

2,3カ月に1回ぐらい、人の力を借りてカラダをメンテナンスするのも良いことなのかもしれない。


先週末、ショルティの英雄のLPを買ったのだが、これがなかなか良かった。
今まで聴いた英雄の中では一番かもしれない。
ショルティのLPをちょっと集めてみようかな。