出発の日

金曜の夜は高校のブラバンの先輩、同期、後輩と渋谷パルコのビアガーデンにて飲み会。

後輩といっても、考えてみれば、自分は二年の秋の文化祭で辞めているので、数か月の付き合いしかないので、申し訳ないがほとんど覚えていなかったりする。

サックスの原田君、小野君はトランペット??、トロンボーンの鳥松君、
蛭川はよく覚えている。

しかし、30年振りで会う人もいるわけで、去年の高校の同窓会じゃないけど、
時空を超えた不思議な楽しい会だった。
また近々会えるでしょう。


昨日は、夏休み突入したのだけれど、なんとなく晴れやかな気分にはなれず、
なぜ??

昼間、娘と二人で老健へ。妻は北海道へのおみやげ等の買い出し。
おふくろの昼飯は、娘が食べさせた。 まあ量はあいかわらずいかなかったけど、でも我が娘ながらえらいなあと思って見ていた。




そして、今日はいよいよ北海道へ出発。
旭川に1時すぎについて、時間が結構あるので、うーん、いよいよ悩んだのだが・・・・、今週会った康史の岩見沢の実家へとも思ったが、旭川からだと戻るので、ちょっとパス。

旭山動物園も6年前ぐらいに行ってイマイチだったし、どうせ帯広の動物園行くし、なんて考えていて、ふと地図を見て、美瑛は富良野の北だっけ??
検索したらなんと30分で行けるので、2年前に行った、オーディオマニアの店長がやっている「四季の風」に行くことにした。

また大音響でトッカータとフーガを聴かせてもらおうかな。