なぞが深まる水原問題

相変わらず憶測記事は多いが、MLBが本格調査に乗り出すようなので、その結果を待つしかないな。

大谷はアメリカに戻り、淡々と試合をこなすことになるだろう。最悪の場合、無期限の出場停止という可能性もあるようだが、それも正式な調査結果次第ということになるだろう。

水原家は北海道苫小牧がルーツのようで(お父さんのルーツは知らないが)、お父さんは早くからロスで飲食業をやっており、水原君の家族も早いうちからアメリカへ移住していたようだ。大学は、UCLAリバーサイドとかそのあたり。

この件は、いずれにしても待つしかないね。

ギャンブルにしても酒にしても、依存症というのは怖いということで・・・。

 

そして、大相撲。今日はいよいよ尊富士の110年振りの快挙となるかどうかという日。

相手は、昨日勝つには勝ったが首を相当痛めた貴景勝ではなく、朝の山。

これは妥当な取り組みだと思う。

 

そして、プライベートでは、娘がいよいよ明日横浜へ引越し。

今は絶賛降雪中だが、昼過ぎから晴れる予定なので、明日日曜は問題ないだろう。