出張終了

おそらく今年最後の出張、福岡に行って来た。
また、目、視力に関する学会参加。
金曜は、福岡のPR会社の社長さんと居酒屋へ。
タウン誌グルメ担当イチオシの居酒屋とのことだったが、
うーん、普通かなあ。

土曜の夜は、福岡営業所の人たちともつ鍋。
これもまあ、普通だったなあ。といいますか、ここ何年かで思うのは、福岡のグルメはいまいちなのではないか?

と、食べてるばかりのようだが、学会では、愛知の
スポーツビジョンの先生と10年振りでお会いした。
自分のことを覚えてくださって、感動。

この先生は、釣りキチでもあるのだけれど、なんと
釣りの本をロシア語で出版したらしい。
こちとらロシア語勉強中なので、一冊送っていただくことにした。
ただ、釣りの知識はからきしなので、わかるかなあ??