バイクの思い出と今朝の夢

自動二輪免許は持っていないが、高校の時近所の
森クンから買ったヤマハのGRの改造原チャリに
乗っていた。
ハンドルは鉄パイプを突っ込んで90度に曲げたよう
なシロモノだった。
そして当時はヘルメットは義務ではなかった。

いつだったか、横浜の上永谷から野庭団地に上がるとき
に魔のクランクというのがあり、何人も事故ったり
死んだりした場所があるが、オグラの400について
行って、曲がり切れずに派手にこけたことがあった。
たまたまオグラが余分に持っていたフルフェイスの
メットを無理やりかぶらされていたおかげで、顔は
守られ、手足のかすり傷(といってもかなり痛かった)
で済んだ。

時々そのGRをノーヘルで乗っている夢を見る。
夢の中では、つかまるんじゃないかといつもドキドキ
している。
今朝も出てきたのだが、それに4人乗りしようとして、
「さすがに4人は無理だろう」という夢だった。
その3人は誰なのかは覚えていない。