休刊日!!

風邪をさくっと治したいということもあり、昨日は期せずして休肝日とした。
いったい何か月ぶりだろ?

2月から新しい仕事をしてから却って酒の量は増えていたような気がする。

確か、「ゲーテ」のヒロミGOのコラムを読んだのも少し影響があったか?

自分もそうだが、GOも大器晩成であると固く信じているようだ。というか彼の場合は
10代から成功していると思うが。

そんなGOも今年の誕生日で還暦。
70、80、90代も見据えていろいろ考えているらしい。
たとえば、左でできることは左手でやるようにしている。
箸とか、文字とか、その他・・・。 え、これって数年前俺がやっていたことじゃない??

今はもっぱらマウスは左とか、あとあまりいいたくないが、ケツをふくのも、毎回右手だと常に
腰を右にひねるのは体によくないと思い、左手にしている。
(この発想はなかなか一般人にはないだろう)

あと、GOは好きだった酒を2,3年前にやめてしまったらしい。
彼が病気になったという話は聞いていないので、何か思うところがあったのだろう。

ということで、CM等に出るたびに皮肉をこめて「がんばってるねー」とか言ってみていたけど、
彼はもっと深く物事を考えているようだ。


酒を抜いてすぐわかるのは、鏡をみて顔の輪郭がクリアになっていることかな?


明日は休みだから、飲んじゃうかな。