友来る

5(金)は会社出社。

土曜は、午前中にチャリで日野ゴルフに行き打ちっぱなし。だいぶ良い球が打てるようになってきた。磯子においてあるのは、古いクラブなのだけれどそれは仕方ない。

夕方、前々職の同僚平松氏が来訪。いろいろ深い話をした。

しかし、日本酒を良いペースで飲み過ぎて、彼が夜遅く帰ったことを、翌朝忘れていた。

日曜は、やや酒が残っていて、何をしようか迷ったが、暇なときは墓参り。

鎌倉霊園、広尾、古河と迷ったが、体調的に一番近い鎌倉霊園へ。ここは親戚でもなく、友人のウエダ君のお父さんのお墓なんだよね。

鎌倉駅は、コロナのせいか休日の人出にしては少なかったかな。

で、帰りもバスで帰ろうとしたが、金沢八景まで5キロということがわかり、歩くことに。しかし、暑いしかなりしんどいウォーキングとなった。

六浦のあたりでたまらず寿司屋でランチ休憩。かつ丼とそばのセットはなかなか良かった。

家に帰り、すでに14,000歩あるいていたが、迷った末に少し走ることに。

例の猫ちゃんたちがいる、車屋さんのところに行ったら、いたいた。前回みたいにすり寄ってはこなかったが・・・・。なんとか5キロは走れた。

 

ということで、猛暑の週末はなかなかアクティブだった。