や、八百長??

あまりネガティブなことは書きたくないし、まして北の湖理事長急逝の後でもあるし・・・、でも言わねばならない。

昨日の白鵬と照乃富士の取り組みは、やっちゃったでしょう??

おとといの日馬富士に負けたのは真剣勝負だったと思う。
昨日のはリアルタイムでなく、今朝のニュースで見たのだが、そもそも立ち合いでまともに当たっていない。
照乃富士は今場所膝のけがで、格下にも踏ん張りが効かなくてずいぶん負けている。

この状況であのように寄り切れるはずがないのでは??というか、白鵬が寄り切られるはずがない。

おととい負けた時点で、今場所は2年ぶりに日馬の優勝でいいんじゃない?と思ったのではないかと考えたわけ。
一方の日馬富士は、全盛期のスピードが戻った感じで非常に良い。

おそらく今日も勝って優勝すると思うのだが、なんか後味が悪いなあ。


今日はこれからばあちゃんの特養へ行ってくる。