休肝日に成功

花見でさすがに飲みすぎたので、月火二日連続休肝日実施に成功。

最近は昼の量も控えめにしているので、体重はいつの間にか66キロに。
やや少ないと思いつつも、ベスト体重は67と思っているのでまあいいか。

イチローが身長がほぼ一緒で彼は体重が79キロだから、自分ももっとあったほうが良いのではと思うのだが、相手はプロスポーツ選手だからね。

ゴルフにおいては、明らかに体重があったほうが飛ぶのだがね。
79キロもあったら、ひざ、腰への負担が増大してしまうし、合気道の時のバテ方も違ってくるだろう。


野球といえば、今日マリナーズ対テキサスの試合を真剣にではなく見ていたら、岩隈が6回を終えた時点で降板。
その時点で3−1で負けていて結果は知らないのだが、ブルペンに戻って座っているところを映されていた時、両目からコンタクトをはずしてピッと捨てていたのをワシは見逃さなかった。

そこから読み取れることは、岩隈は目は悪いのだろうけれども0.2とか0.3はあるだろうということ。
そうでないと、投げ終わったからといって、メガネをかけないと周りの人の顔とかわからないからね。

野球選手でレーシックに失敗して沈没していった有名選手も何人かいたから、コンタクトを使っている岩隈は賢明といえるだろう。


さて、明日の夜は前職の人たちと飲み会です。