距離が伸びない

土曜の朝は、11月に向けて25キロ以上、あわよくば30キロを目指して4時半に家を出たのだが・・・・。

先日のハーフの会場近くまで行き、147号線を北上したのだが、暑さもあり、思うように体が動かなかった。147号線の歩道がかなり走りにくかったということもあり、途中2回ぐらい歩いてしまい、結局21キロ。普段と変わらないじゃないか?

まあ、ただおかげさんで、膝や足が痛くなるようなことはない。

 

さて、野球の方はベイスターズ戦のためにスカパーを契約し(1か月で解約予定)、中日戦のためには、Jスポーツの2週間無料体験というのを、アマゾンプライム経由で契約した。

昨日の第2戦は、前半かなり嫌な取られ方で3-0になったので、「今日はダメかなあ」と思っていたが、伊藤広海投手の人生初ヒットの長打で流れがかわった。

マルちゃんが古巣に3ランホームランを見舞い、勝利を決定づけた。

負け癖がついてしまっている中日さんには、ちょっと気の毒だったかな。

解説の権藤くじらさんは、なかなか面白かったな。

1回の清宮のエラー(記録上はヒット)が伊藤に与えた影響の大きさとか、「代打に出

たら、初球は必ず振らなければならない」とか、いろいろと勉強になった。

江越は視力が合っていないのではと、ずっと思っているのだが、権藤さんも同じようなことを言っていた。  

悪いけど、今日も勝たせてもらいますよ。

山麓線を走りながら西側の山をみる