1日おきのランニング

ハーフマラソンまであと約1か月。GWは1日おきに10キロ走り、週末に21キロ走るパターンにしている。あさって土曜にまた21-22キロチャレンジなので、そこで成果をみたい。

一昨日、初のハロワーク認定日。松本市内に入って運転していたら着信があり、数年コンタクトのなかった、ゴルフ留学仲間のとし子さんから。「ん??」と思ったが、数年ぶりの連絡は大体が訃報、借金、宗教勧誘ということに経験上なっている。後ろの2つはなさそうだとすると、訃報はまさか、共通の友人??

駐車場について電話してみると、そのまさかだった。それだけはやめてほしいと思ったのだが・・・・。詳細は彼女もまた聞きのため不明ではあるが、ここ何年か乳がんを患っていたとのこと。ものすごく名前の通り明るくて、常に前向きな人だったので、どれだけつらかっただろうかと思うと、なんとも切なく胸が締め付けられる。

合掌。

 

就活というと、なんといっても履歴書、写真。この写真がなかなか曲者で、証明写真で撮っても、900円でせいぜい3枚。ところが昨日キャノンのサイトで便利なソフトを発見し、紙焼きをスキャンして、たくさん自分で印刷できることがわかった。これで来週から精力的に、一部冷やかしも含めて活動する予定。

ランニングコースの逆さ有明