FBでアナウンス

4月からとりあえず身の振り方が決まったことについて、フェイスブック上でアナウンスした。先週やっと書面で内示がでたのでね。

今朝の日経のトップは、不動産融資の金融機関による貸し付け金額が12兆。
これって、去年思い余って受けた、いわゆるブラック系一部上場優良企業の○○建託とかの活躍によるものだな。

自分が引っかかったのは、不動産を持っているお客さんが金融機関から1億円なりを借りてアパートを建てるというスキーム。そのうち、○○建託の取り分が3000万ぐらい。営業マンの上がりはその何%だったか? もう記憶がさだかでないが。

で、結局都内はまだいいかもしれないが、供給過剰になってアパートに人が入らないと借りた分は回収できない。
それで年収2000万以上かせいでも、ちょっと健全なビジネスとは言えないというか、自分はいやだな。
まあ、もはや関係ないが・・・。

去年の高校同窓会にまたとしゆき君が来なかったので、自宅に電話してみたらつながった。
相変わらず中国関係で頑張っているらしく、声も元気そうで安心した。
4月8日の花見に誘ってみたが、大量の中国客が訪日するらしく無理そうだった。
でも、近いうちに会おうということになった。

さて、昨日も合気道稽古行ったのだが、今日は合気道の昇級昇段審査があり、三段チャレンジの人の受けを頼まれている。審査や演武大会というのはテンションが上がりケガをしやすいので、今日は保険に入ることにする。
1日30円という便利なスポーツ保険があるのだ。

稀勢の里もああいうことになってしまったし、物事がうまく行っているときは要注意!!