ゴルフプチ開眼

昨日横浜から帰ってきて、さっそく庭ゴルフショット。

フィニッシュはかなり良くとれるようになってきたのだが、時々出るシャンク。

よく見ると、どうやらヒール側ではなく、トウで打ってシャンクなようなのだ。ということは、もしかして、体重を足の真ん中に置いているつもりが、ヒールに少し乗っているのだろうか?ということで、やや前のめり気味でやってみたら、どうやら正解。

インパクトも打ち込み君で打てるようになってきた。

本当にゴルフって微妙なものだね。

 

さて、東京、横浜でやったことは・・・。

土曜は大学の音楽サークルの花見飲み会。四谷の土手はかなり寒かったので、30分強で店に移動。久々にあった人も多くいて、楽しかった。

日曜は、雨の中を歩きで日野ゴルフへ。安曇野の庭練習の一定の成果を見た。ただこの時はウェイトの置き方についてはまだ気づいてなかった。

そして、火曜は会社の最終出社日。いろいろな人にご挨拶。最後の挨拶メールを送信する前にPCを返却してしまい、あわてて取り戻して無事送信できた。

夜は磯子のゴルフバーへ。ここでもいろんな人と新たに出会った。ゴルフ熱血マスターらと、暫定的に5月14日(日)に千葉でラウンドしましょうということになった。

 

さあ、とりあえず31日までは会社に所属していることになっているので、、問題を起こさず、おとなしくしていよう。来週あたりから活動開始。

最終日にいただいた花