アイパット用キーボード

ロジクールのキーボードを買って見た。
k380というやつなんだが、ローマ字入力がさっぱりわからん。
Google検索もあまり役に立たなかったが、なんとか打てるようになった。

8月前半は長野にこもるので、これで仕事をしようとしているのだ。

さて、先週の三連休は仕事だった。
土日が大阪。まあ、それなりに成果はあった出張だった。

例によって、外国語の生徒の親御さんで息子と連絡が取れないという方がいて、東京にもどったあとに学科の先生方と連絡をとってなんとか安心していただいた。
こういう細かいアクションが大学の信頼感を高めると思ってやっている。

しかし、帰りの新大阪駅のホームの暑かったこと。

今週は若干きつかったものの、なんとか乗り切った。

昨日は2週間ぶりの合気道稽古。暑い中なんとかフルに動くことができた。
体力的にはここ2、3年のなかでは一番ついてきているかな。


さて、今日は西武球場で日ハム戦を見に行く。