2回目安曇野

amigo_kimura2017-09-20

三連休は1ヶ月ぶりの安曇野

金曜の4時ごろフェイドアウトして帰宅。
一息つくまもなく、車で出発。

比較的順調に夜9時ごろに到着。
そこで妻が「鍵持ってこなかった!!」
「でも、キーケースに一式入っているだろ??」

まず玄関のシャッターを開けようとしたのだが、これが回らない。
ちなみに倉庫のシャッターは開く。
うーむ。

妻は友人に連絡をとったりしている。
ただ、今回もネコのターニャちゃん同伴なので宿に泊まることもできない。
「野宿か??」
翌日、不動産屋さんが預けてある鍵を持ってきてくれることになっている。
しかし、この時間じゃなあ。

結局10時ぐらいに電話して、11時ぐらいに来てくれた。
同じ形のシャッターの鍵を入れると、なんとあっさり回った。
ただ、一式あるはずのキーケースには、肝心の玄関の鍵はなかったので、どの道
来てもらわんといけなかった。

あとでしっかり御礼をしなくては・・・・。

中に入って暖かいものでも食べようかということになったが、今度はガスがつかない。

翌日電話をすると、「人が居ないようだったので、止めました」。
えっ、基本料金払う契約にしたんじゃないの??
気を回しすぎだよ、君。

見たいな感じで、2つトラブルがあったがなんとか通常モードへ。

土日は雨モードだったが、妻の友人親子と屋根のあるところでバーベキュー。

雨でもバーベキューを楽しめることがわかったのは収穫だった。

安曇野は15度で、結局石油ストーブを炊くことになった。

そして、寒くなるとパパのひざの上にくるターニャちゃんだった。(写真)

帰る日の朝は、すごく良い天気。

去りがたい思いの中、7時15分に出発。

帰りは3時間だった。

今回は、合気道の杖のトレーニングや一本下駄トレーニングも出来た。

次はいつ行けるかなあ。