中央線め!!

昨日は元上司M部長をしのぶ会。

懐かしい面々5人で集い、楽しい酒だった。

 

25年ぶりに会ったD本社のMさんが、自分の居た会社の役員として出向になっていた。

今の仕事が3月で終わることを伝えると、「え、それじゃあ」みたいな話になり、うまくいけば、何らかのプロジェクトにもぐりこませてもらえるかもしれない。

 

まったく知らないブラック系の会社に行くよりは、勝手知ったるDの文化の中のほうが自分としても助かるし・・・・。

まあ、あまり期待しないで待っていよう。

 

さて、今朝は何と中央線が快速、各停とも運休。

仕方ないので荻窪から丸の内の振り替えを利用しようとすると、ホームが立錐の余地もなし。昨夜は結構飲んでるし、お腹も不安になり一度帰っちゃおうかと思ったが、来た電車に乗れてしまった。一応その前に、下痢止めを一錠こっそり飲んだ。

 

さあ、電車の混みようといったらなかった。新宿からもどんどん乗って来て、肺がつぶれるかと思った。

比較的頑強な自分がこうなのだから、か弱い女子の方々はさぞかし大変だったろう。

といいながらも、8時10分過ぎには出社できたのだが、みんなは遅い人は10時ぐらいになっていた。

JRも気を引き締めてもらいたいものだ。