渋野フィーバーは続く

昨日の女子ゴルフは、なかなか見ごたえのある展開だったが、18番で渋野がまさかの3パット、ボギーでプレイオフの権利を喪失。

 

全英の優勝は、海外ツアー初で、メジャーのプレッシャーとは何なのかもわからず、天真爛漫に優勝した感があった。また、それがよかったのだが・・・。

 

日本のメディアの執拗な追いかけ、世間の目にさらされ、普通のゴルファー並みのプレッシャーで18番ははずしてしまったのか・・・・。

「たらたらしてんじゃねーよ」ももうトーナメントラウンド中は食べられない、というコメントにもそれが表れている。

 

しかし、スイング、パットとも図抜けているのは疑う余地もないので、これからがスタートラインです。

 

頑張ってもらいたい。

 

さて、東京生活に戻っても、pythonの勉強は少しずつでも続けたい。