フロントガラス取り換えと新しいネコ

さて、4月8日(水)から完全テレワーク。まだなかなかリズムができない。

なぜならば、新しい職場に入り2か月でコロナになってしまったので、まだ自宅で前向きに物事を進めるほどのノウハウがない。

まあ、それも言い訳なので、明日からは少しずつ能動的に行くけどね。

テレワークに向く仕事を考えたのだが、プログラミング、ライティング、翻訳、そんなところではないだろうか? なので、また途絶えていたパイソン学習をはじめようかと思っている。

 

さて、そんな中、冬に1円玉大の傷がフロントガラスに出来たのだが、先週ぐらいに妻が騒ぐので見に行ったら、その1円玉大の左右にひびがビーっと入ってしまった。

これはあきらめて、豊玉にあるガラス専門の店で昨日修理してもらった。

また、昨日は、新しい白黒のネコがやってきた。オスで4歳とのこと。先住のターニャとはまだ駆け引き状態。家族が増えるのは、なかなか楽しいものだニャー。

 

出来れば安曇野でテレワークをしたいところなのだが、「東京から田舎に来ないで」モードなので、しばらく我慢するしかなさそうだ。

GWには行きたいのだけれど、5/6まで緊急事態宣言と言われてしまうと、その前に行くのは厳しいかな。

 

f:id:amigo_kimura:20200412102244j:plain

昨日来たオスのマリモ君。